2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese_Joke(日本人ジョーク(bot))14

@Japanese_Joke 日米の旅の違いは何か? 米国の航空会社は、過剰予約の客を殴りつけて引き摺り下ろす。 日本の航空会社は、身障者の客を、一人でタラップを這い登れと指示する。 米国は、入国しようとするイスラム・アジアの客は追い返す。 日本は、入国者収…

Japanese_Joke(日本人ジョーク(bot))13

@Japanese_Joke Q:「「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼です」という仕事を800円で募集している会社は、大丈夫なんですか? A:主要取引先に内閣府が掲載されていますので、たぶん大丈…

ニューエイジ運動の定義(2)

ヨハネ・パウロ2世は、ニューエイジはグノーシス主義だとして切り捨てています(ヨハネス・パウルス2世『希望の扉を開く』)。ニューエイジの直接の源流はブラヴァツキー夫人(1831〜1891)の神智学協会です。「グノーシス主義は、地上の生の悲惨…

ニューエイジ運動の定義(1)

「ニューエイジ」とは文字通り「新しい時代」ということです。 「人間の意識の変革が新しい時代を生み出す。それが霊的な世界である」(レイチェル・ストーム『ニューエイジの歴史と現在』)「エコロジー・菜食主義・イルカ・環境運動・・神秘主義・心霊主義…

「世界宗教」の正体 (4)

ルシファーがフリーメイソン教団の神であることを証拠立てる引用をいくつか示そう―― 「ルシファー皇帝(Emperor Lucifer)、反逆の精霊の長であり君主であるお方に対する、最初の懇請の呼びかけ:――私は、あなたのお住まいがこの世界のどこであろうと、あな…

「世界宗教」の正体 (3)

私は以下に、この疑問を明らかにするのに役立つと思われるフリーメイソンの権威者たちから、いくつかの引用をしようと思う。初めに理解しておくべきことは、「青階級」のメイソンたちはルシファーの奴隷状態にはないが、より高い階級の「秘儀授与者」たちは…

「世界宗教」の正体 (2)

アルバート・パイク(1809−1891)は、ルシファーこそ彼自身の神だと告白したルシファー信者である。彼はかつてSovereign General of the Supreme Council of Grand Sovereign Inspectors, General of the 33rd Degree of the Scottish Riteという高位にあっ…

「世界宗教」の正体 (1)

「世界宗教」の正体 「グノーシス派の諸宗教はしばしば異教的(pagan)と言われる。この異教的信仰は最初のレベルの入信者が教えられる顕教的な隠れ蓑であることが多い。最も高いレベルはしばしば本物の秘教信仰となり、直接的なルシファーあるいはサタン信…

国連と「新世界宗教」(2)

「世界キリスト教協議会」(World Council of Churches)の聖職者たちが出席していたが、それは彼らがヘーゲル的弁証法を用いて、キリスト教を「正」とし、異教スピリチュアリズムを「反」として、バビロニアの秘教に非常に近い「合」をつくり出す、エキュメ…

国連と「新世界宗教」(1)

国連と「新世界宗教」 国連を批判する多くの人々は、それを現代の「バベルの塔」だと評する。たいていの人は、創世記に神の不興を買ったと書かれている、人間の霊的傲慢の行為を指して言ったものだ。今日、このような厳しい喩えを支持しようとすれば、人は言…

遠くの神殿(2)

ヤハウェーの敵対者…秘教的な真理においては、現在も常に愛をもつメッセンジャー…肉体ではなく霊の不死性を我々に与えた者なのだ。」 彼女はアストラル体投影について経験があり、霊界と交信する能力をもっていると主張する。著書Isis Unveiled(邦訳『ヴェ…

遠くの神殿(1)

遠くの神殿 1960年代から70年代ころに、西洋の多くの幻滅を感じた知識人や疎外された学生たちが、インドや他の東洋の地を訪ねて、多くの在来のグルやスワミやヨガ行者たち、また自己流の「光明を得た教師たち」(illuminated masters)から、「真理、知恵、…

龍(ルシファー)のうめき

「わたしは人類に我慢できない。わたしのメーソンさえ 貪欲さと卑しい情熱という悪しき人間の性格を有している。 この者たちは、十分な忠誠と感謝の気持ちを表わしては いない。 だが、これら死すべき、利己的で、低能な、依存心の強い 地球人が、どうして忠…

ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち(4)

これも、私の個人的な意見なんですが、神というのは無限の存在です。そして人間には限界があります。有限な存在が、無限の神について判断することはできません。ですから、無限な存在である、あの神、その神、この神のどれが正しいということを、有限な存在…

ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち(3)

「陰謀団と悪口を言われるのは、先進国では日本だけです」クライプ まず最初に、私は世界中のフリーメーソンを代表して何かを言う権限も権威も持ち合わせていません。ですから、私がこれから述べることは、あくまでも私の個人的な意見だと理解してください。…

ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち(2)

片桐 フリーメーソンリーは、オカルト結社である、とたびたび批判されています。三十三もの階級に分かれていて、階級を昇るたぴに秘密の教えを順番に説かれていくとも言われている。しかし、こういう話は、半分は本当ですが、半分は誤解です。まず、フリーメ…

ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち(1)

片桐 クライプさんの今のお話は非常に大事なポイントです。僕は難しいことが苦手なので、ごくくだいた言い方で補足します。 近代フリーメーソンリーの歴史は、一七一七年にロンドンで四つのロッジが集まって、最初のグランド・ロッジを作った時から始まると…

フリーメーソンは、こう生きる(2)

【フリーメースンリーとは何か】フリーメースンリーは保険や共済を目的とした団体ではありません。そもそもそれは何らかの利益のために作られたものではないのです。確かにフリーメースンリーは困難に直面している会員にはいろいろな方法で援助を与えており…

フリーメーソンは、こう生きる(1)

【フリーメースンリーと宗教】 メイスンリーは宗教ではありません。また宗教の代わりの役割を果たすものでもないのです。一部の人々や教会の中には、フリーメースンリーが宗教であって、彼らの信奉する教えと相入れないものがあるのではないかと誤信して、フ…

ザイクス(10)

秘儀 シグマ・ダイナミックス核石のシェルターを取る 核石の効果を妨げてきた膜(シェルター)を払拭します。核石の再賦活 濁りなき純粋な核石エネルギーを再充満します。核石の効力を最大化 本来の核石が持つエネルギーを最大限に引き出します。 受儀した秘…

ザイクス(9)

ZIGMA Agent 小島露観大復活!ZIGMA Agent 新しい神ZIGMAの啓示2013年春、これまで宇宙を支配してきたと思われていたZaraz & X tos の宇宙に大異変が生じました。ZIGUMAシグマの出現です。宇宙の誕生以来初めての大異変…

ザイクス(8)

私は告訴されることを楽しみに待った。 卑怯者共が私の眼の前に、どの面下げて出て来るのか見ることができるし、裁判所で我が主張を堂々と論じることができる。 “ことば”を操る者は「コトバ」WORDによって抹殺されるであろう。 ↑ 裁判に一度も出廷していない…

ザイクス(7)

警 告!2003年12月の「X'masエレウシス――特別オペレーション0無限作戦――』に行った「0無限」は宇宙的な大プロジェクトであり、一回のエレウシスで終了する類のものではない。それは始まったばかりである。 これは先ず全ての魂を0に帰入させる意図を持って…

@litera_web 希望の党

LITERAとは (リテラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://dic.nicomoba.jp/k/a/litera●流星の如く現れた「リテラ」というメディア 意図と価値 - 世相を斬る あいば達也 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6282ba0eee75db69955f17b83303a8d7LITERA - Y…

「希望の党」の政策協定書全文

「希望の党」の政策協定書全文 2017年10月3日(火) 18:06 Jijiドットコム 配信 168 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000087-jij-pol希望の党 小池百合子代表殿 政策協定書 私は、希望の党の公認を受けて衆院選に立候補するに当たり、下記事項を…

希望の党綱領全文

日本経済新聞 2017/9/27 10:47 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS27H0S_X20C17A9000000/希望の党が27日に発表した党綱領の全文は次の通り。我が党は、立憲主義と民主主義に立脚し、次の理念に基づき党の運営を行う。常に未来を見据え、そこを起点…

解放の神学

ラテン・アメリカの解放の神学について 後藤政子 (東京外国語大学) 解放の神学については信徒や司牧者が反独裁闘争や土地闘争など政治闘争に加わっていることにとかく目を奪われがちであるが、信徒の行動はあくまでもその影響で「目覚めた」生活者としての…

マルクス主義と悪魔主義

バクーニンは次のように述べた。サタンは、永遠の反逆者、最初の自由思考者、世界の解放者である。彼は、人間が、獣のように無知で従順な自らの姿を恥じ入るように仕向けている。サタンは人間を解放し、その額に自由と人間性の印を押し、反逆を促し、知識の…

マンリー・パーマー・ホール(2)

マンリー・パーマー・ホールは、20世紀米国神秘学の巨星で、イルミナティの思想家。メーソン33位階。参考: http://www.manlyphall.org/「暴徒が治めるとき、人は無知によって支配され。教会が治めるとき、人は迷信によって支配される。国家が支配するとき、…

マンリー・パーマー・ホール(1)

Hall, Manly Palmer マンリー・パーマー・ホール (1901-1990) ☆ 20世紀の米国隠秘学界の巨人(体重140kg)。 1901年3月、カナダのオンタリオ州ピーターバラにて出生。幼少にして米国に移住。 もともとはマックス・ハインデルの弟子。ハインデルは自分…