2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知ソニア エハン・デラヴィ

愛知ソニア の 連載「イナンナが語る ニビル星人アヌ一族の物語」 http://sonia.thd-web.jp/SONIA'S SANCTUARY(セブンシスターズ) | 愛知ソニアのオフィシャルサイトです。 http://sonia.aichi.jp/アカシックレコードリーダー&プレアデス集合意識体コンタ…

神々・天使・ドラゴンなどの一覧

神の一覧 - Wikipedia http://bit.ly/yF3dfu日本の神の一覧 - Wikipedia http://bit.ly/1ylKylm悪魔の一覧 - Wikipedia http://bit.ly/UliM0 c 悪魔 - Wikipedia http://bit.ly/2ILPd7A悪魔の分類 - Wikipedia http://bit.ly/2EBrvs6Category:悪魔 - Wikiped…

意識の覚醒プレワーク専用ページ(2)

※「感情を見ている(感情とは別の)自分がいる」ということに気付く、ことでもあります。 これが「自覚」です。自覚によって感情と自分(気付いている意識)の間にあった捻じれが解消されていきます。感情と自分が一つながりの分離していない膜(意識)に戻…

意識の覚醒プレワーク専用ページ(1)

意識の覚醒プレワーク専用ページ1、本質に繋がる 本質とは有形無形を超えた空(くう)と言えるものです。この太陽世界において最も深いレベルの空(ゼロポイント)は、深い潜象界と深い現象界の間にある空です。但し、空の捻じれを解消することで、本来の空…

エル(livewiztwin)のブログ

縁結びワーク「エロスの弓矢」 http://ameblo.jp/livewiztwin/entry-12247967327.html新ワークご案内「新サイキックプロテクション」 http://ameblo.jp/livewiztwin/entry-12264511862.html新ワークご案内「女神の5つのワーク」 http://ameblo.jp/livewiztwi…

水野松太朗(しょむ研)

「しょむ系候補」(ミニ政党・泡沫候補)観察マニア、カルト集団・宗教団体・自己啓発セミナー観察マニア、共産趣味者(極左・左翼・革新派・市民派観察マニア)&萌国趣味者(極右・右翼・テロリスト・暴力団観察マニア)です。 しょむ系候補・カルト教団ウ…

山村幸夫

山村氏は39歳という若さで光の世界へと還っていきましたが、彼のヒーラーとしての仕事は、本物のヒーラーはどうあるべきかを実践した方として、私達ヒーラーのお手本となる方だと思います。 鹿児島から自分の魂の声に素直に従って、アメリカへ渡り、シルバ…

理神論(3)

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説理神論 りしんろん deismラテン語のデウスdeus(神)に由来し、ギリシア語のテオスtheos(神)に由来する有神論theismとは語源的に同じであるが、理神論には異端、異教というニュアンスを伴う。ルネサンスのユマニストの普…

理神論(2)

世界大百科事典 第2版の解説りしんろん【理神論 deism】人間の功過に対して賞罰を課し広く万物の摂理をつかさどるとされる人格神への信仰に対して,天地創造の主体ではあるが創造行為の後は人間世界への恣意的な介入を中止し,自然に内在する合理的な法にも…

理神論(1)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説理神論 りしんろん deism啓蒙時代のヨーロッパに栄えた宗教思想。自然神論,自然宗教ともいう。神は世界を超越する創造主であるが,神の活動性は世界の創造に限定されているのであって,創造されたあとの世界は,…

理神論とフリーメーソン

理神論 - Wikipedia 理神論(りしんろん、英: deism)は、一般に創造者としての神は認めるが、神を人格的 存在とは認めず啓示を否定する哲学・神学説。 神の活動性は宇宙の創造に限られ、 それ以後の宇宙は自己発展する力を持つとされる。 人間理性の存在を…

能望真言(2)

「能望」の実践とは、 「のうぼう あきゃしゃ ぎゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」 と、唱えることです。 この言葉を唱えることにより、意識がプラスに変化して、氣のエネルギーが高まり、若返りを促す脳内ホルモンや、万病の元になる活性酸素を撃退…

能望真言(1)

「能望」の実践とは、 「のうぼう あきゃしゃ ぎゃらばや おんありきゃ まりぼり そわか」 と、唱えることです。能望の実践は、体内によどんでいる負のエネルギーを吐き出し、 外からのエネルギーを取り入れるエネルギーの交換でもあります。 それも、アカシ…

リミットレス 映画(2)

実に面白い映画だ、この物語では普段人間の脳は20%しか使われていない設定になっている。ところが薬によって、この脳が100%覚醒したらどうなるのか、世の中が180度逆転し、主人公がIQ4ケタの天才になっちゃうんだね。 天才になった主人公が見る…

平野綾(ひらの あや)

平野綾(ひらの あや)とは、日本の女性声優、女優、歌手である。 所属事務所はGrick。所属レコード会社はユニバーサルシグマ。 2011年8月20日まではスペースクラフト・エンタテインメントに所属していた。1987年10月8日生まれ。愛知県出身。血液型O型。 10…

『ライブアライブ』 海外の反応(5)

・2006-06-20, 23:57 今回のエピソードは結局ハルヒも人間だったって事だろ。 (男性)・2006-06-22, 03:04 ハルヒは良くも悪くも主導権をもって独創的に行動するのがイイよね。 他人の意見に耳を貸さないけど、でも今回のエピソードではやっていた。 (不明…

『ライブアライブ』 海外の反応(4)

2006-06-21, 10:51 今回のエピソードではハルヒの異なる一面が見られたな。 ハルヒがふさぎ込んだ時はなんだか自分もふさぎ込むような気分になるけど、 最後には元のハルヒに戻ってくれて嬉しい。 どうやらハルヒに唯一影響を与えられる人物はキョンだけのよ…

『ライブアライブ』 海外の反応(3)

2006-06-21, 07:09 アートという点に関しては最高のエピソードだった。 音楽の演奏の詳細さには驚かされっぱなしだったよ。 まぁ僕は楽器を演奏したことがないからどれほど正確なのかは分からないけど、 それでも正確だと思う。 (カナダ 男性)2006-06-20, …

『ライブアライブ』 海外の反応(2)

2006-06-21, 15:29 このエピソードではハルヒが舞台の上からキョンに向かって微笑みかけて欲しかったな。 もしそうだったら僕の心は本当に喜びで満たされただろうに。 あるいは、ハルヒがキョンのリアクションを見るとか。 (男性)2006-06-19, 01:21 このエ…

『ライブアライブ』 海外の反応(1)

2006-06-19, 09:46 まじかよ! アニメーションのクオリティが超絶的に別次元のレベルに達していた。 一体京アニがどれほどの労力をつぎ込んだのかとても興味がある。 (不明)2006-06-22, 06:09 これはここまででお気に入りのエピソードだ。 歌は本当に気に…

ライブアライブ(涼宮ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒの憂鬱 第26話「ライブアライブ」 感想 - コツコツ一直線 http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/4d9bebac1efcf6bf08b03dfdfb8fe52e 今回の放送は1期でも1.2を競う(と思う)神回のライブアライブ。ハルヒ・長門がバンドに参加する話です。放送当時リ…

SF(エスエフ)とは(3)

戦前の日本においても「空想科学小説」と呼ばれるものが存在し、先駆的な作品が数多くみられたが、現在の「日本SF」というジャンルは終戦後国内に持込まれた欧米作品の影響のもとで出発したものといえる。 1957年同人誌『宇宙塵』そして1959年には『SFマガジ…

SF(エスエフ)とは(2)

こうした時代背景による変化は現在まで続いており、既存の他ジャンルとの融合をはかったり、近現代の科学技術を題材に取った作品も少なくない。その他こうした変化の中から派生したジャンルも存在し、近年では「サイバーパンク」と呼ばれるジャンルがそれに…

SF(エスエフ)とは(1)

SFとは、小説や映画などの創作作品におけるジャンルの一つである。 ある単一の決まりきった定義が存在せず、時代や地域、書き手によってさまざまな解釈や受け取り方をされる。 このため、SFの定義はしばしば読者らの間でも議論の対象となることがある。 SF作…

大藪春彦(2)

野獣死すべし 大藪春彦/著怜悧な頭脳、端正な容貌と猛獣のような体躯を持つ非情の男伊達邦彦を描くハードボイルド小説の傑作。敗戦で満洲から引揚げた伊達邦彦少年は、大戦の惨害に人間性の根底まで蹂躙され、大学生の頃には計算しつくされた完全犯罪を夢見…

大藪春彦(1)

大藪春彦 おおやぶはるひこ 百科事典マイペディアの解説大藪春彦【おおやぶはるひこ】小説家。ソウル出身。日本でのハードボイルド小説作家の先駆的存在。本人も射撃等を趣味とし,ハードボイルド小説を地で行くようなところがあった。早稲田大学在学中に書…

自殺で死亡した芸能人・有名人100選!

自殺で死亡した芸能人・有名人100選!事故死?変死? http://pinky-media.jp/I0003250芸能人の謎すぎる死亡原因。事故死・変死・病死の訃報を振り返る | Pinky[ピンキ−] http://pinky-media.jp/I0003791死に方が悲惨だった有名人まとめ http://sharetube.jp/…

ウェイショウワー(道を示す者)のためのマニフェスト(3)

それはウェイショウワーたちの魂の呼び声だからだ。彼らは現実の本当の源とは何か、よく知っている。表面的な社会のしきたりなんて、人類が”道”とつながることに比べたら、彼らにとって、まるで意味のないことなんだ。 ウェイショウワーたちは、この神聖な真…

ウェイショウワー(道を示す者)のためのマニフェスト(2)

”道”は、君の宇宙からカオスを取り去ってくれる。 ”道”は、マインドの天才的な閃きとして、目に映る美しさとして、ハートの中の愛として、君の中に存在する。 多くの人は、”道”を直接感じることは出来ない。だからウェイショウワーたちが必要なんだ。ウェイ…

ウェイショウワー(道を示す者)のためのマニフェスト(1)

偉い人たちが間違ってると言うことは、実際は、君にとっては正しいことだ。 君は、他の人には見えないものが見える。君は世界を変えるためにやって来た。10人のうちの9人とは、気が合わない。それは権威を脅かす。君は生まれながらの革命家なんだ。 君は…