リミットレス 映画(2)

実に面白い映画だ、この物語では普段人間の脳は20%しか使われていない設定になっている。ところが薬によって、この脳が100%覚醒したらどうなるのか、世の中が180度逆転し、主人公がIQ4ケタの天才になっちゃうんだね。
天才になった主人公が見る視覚映像の表現が素晴らしい。(天才に成ったら世界がこんな風に見えるんだね。)
数字はどんどん頭の中に入って来るし、過去に勉強した知識があふれるようによみがえってくる。そして現状を瞬時に分析・把握し、近未来を確実に予想できる。
主人公はもともと作家だが、ベストセラー小説をあっという間に書き上げてしまう。でも小説家はつまらない、投資に目覚める、お金儲けの真理を見抜き、投資した物件が全て当たる。
睡眠を取ることなく、脳がフル回転、膨大な情報を処理し、何か月後には億万長者になっていた。
でもやっぱり落とし穴があるんだね。恐ろしい薬の副作用がある、頭痛・吐き気・記憶のぶっ飛び・・・・・・・常用者の多くが最後には廃人になったり死んでいる。
貴方なら、廃人になってもいいからこんな薬を服用して億万長者になるか、それとも凡人のまま生涯を終わらせるか、考えてみるのも面白いね。
結末はどうなるかって・・・・・それは是非映画を観てもらいたいが、ヒントを1つバラすとハッピイエンドで終わるんだね、だから安心して観て居られるよ。
主演は今話題のブラッドリー・クーパーハングオーバーシリーズ、世界にひとつのプレイブックアメリカン・スナイパー、二ツ星の料理人)、共演者には文句のつけようがないロバート・デ・ニーロゴッドファーザーPART?U、タクシードライバー、ヒート、レッド・ライトマイ・インターン)、ヒロインはアビー・コーニッシュ(エンジェル ウォーズ、ロボコップ)である。

2011年日本公開のアメリカ映画で、監督はニール・バーガー(幻影師アイゼンハイム、ダイバージェント)、原作はアラン・グリンの小説「ブレイン・ドラッグ」、脚本はレスリー・ディクソンが書いている。

映画「リミットレス」感想・評価‐脳が100%覚醒したら大統領にもなれるよ
http://tatsutatsu.blog.jp/archives/52638753.html