2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山口氏、6選へ=井上幹事長の去就焦点−公明

公明党の山口那津男代表(66)は、任期満了に伴う9月の党代表選に立候補する方針を固めた。関係者が30日、明らかにした。他に出馬を目指す動きはなく、山口氏の無投票での6選は確実だ。焦点は井上義久幹事長(71)ら党幹部の世代交代の行方に移る。 代表選挙管理委員会…

稲田朋美元防衛相、自民新総裁に「多様性」を求める

■自民党・稲田朋美元防衛相(発言録) 厳しい国際情勢で、激流の川を渡っているような時だ。その時にリーダーを代えるべきではない。アベノミクスもいろいろ課題はあるが、着実に一歩ずつ前進している。憲法改正は自民党の党是で、自主憲法制定は歴史的なチャレンジだ。憲法9条2項…

自民、総裁選の「公平・公正な報道」要請 新聞等各社に

自民党の総裁選挙管理委員会(野田毅委員長)は28日、新聞・通信各社に対し、9月7日告示の総裁選について、「公平・公正な報道」を求める文書を配布した。同党によると、過去の総裁選でも同様の文書を配布しているという。 文書は、野田委員長名の「総裁選挙に関する取材・…

ジョン・ラミレス(12)

主はあなたをかしらとならせ、尾とはならせられないであろう。 あなたはただ栄えて衰えることはないであろう。 きょう、わたしが命じるあなたの神、主の戒めに聞き従って、 これを守り行うならば、あなたは必ずこのようになるであろう。 (申命記28:13)…

ジョン・ラミレス(11)

どんな状況に置かれても、家族でも、子供の事でもすべて祈りで捧げて神をためしてみよう。 神は見捨てないことを、保障します。 神は、人のように失敗はしません。ー中略ー シャノン兄弟と僕が人々の間に立って祈ります。 シャノン:主を賛美します!僕たち…

ジョン・ラミレス(10)

2015/04/23 に公開 元悪魔崇拝者で現在はクリスチャンとなったジョン・ラミレスが、オメガマン・ラジオ番組に 出演したときに、番組ホスト、シャノン・デイヴィスと一緒に捧げた大衆の解放の祈り。 3月18日放送。ジョン:もし今、苦しい状態から抜け出ること…

ジョン・ラミレス(9)

Q:それ以上の事が働いている? 超自然の世界で事が起こっているのです。サタンが働いている。 暗やみの世界は、この酸素よりもリアルなのですから、彼らはあなたを躓かせる使命があるのです。 聖書も、サタンは「吠えたける獅子のように食い尽くすべきもの…

ジョン・ラミレス(8)

でもクリスチャンが祈っている地域には手が出せませんでした。 祈りによる結束の輪が出来ていたからです。 祈りで僕は追い出されたのです。 霊と志の一致で悪霊を追い出し病気を癒していたからです。 みんな暗やみに対抗する神の力を知る必要があります。 Q…

ジョン・ラミレス(7)

Q:僕は君の言っている事を疑わないけれど、TVを見ている人たちは 「それって映画みたい」「そんなの実際には起こらないさ」と言う人にはどう答えますか? 本当にサタンを見たのですか? 勿論!彼と座って話したし、悪霊たちが地域を司る霊たちとも。 二…

ジョン・ラミレス(6)

私は魔術の世界にリクルートされて三番目の高祭司として25年間サタンに仕えていました Q:視聴者の中には霊の世界がいかに本当かを知らない人が大勢いますが? 本当です。サタンは盗み、殺し、滅ぼす為に来ます。 霊界において人を無力にするのが、僕の使命…

ジョン・ラミレス(5)

「さぁ、聖書の話をしよう!」と彼らが言うので 「君の家族は変だし、落ち着いて食事も出来ないから、家には行けないよ」と、彼女に言いました。 そしてその後、悪魔崇拝の教会へ行き、一晩中動物の血の捧げものをしては また彼女の所に戻りました。 ≪ジョン…

ジョン・ラミレス(4)

でも悪魔が現れました。 父を殺した本人だったからです。 “誰もお前を愛していないと思うが、私はお前を愛している。 お前の父は何も与えることができないが、私が与えてやる そのサンテリアを続けるなら、お前が望む物は全てやる。 ただ求めるのだ” 悪魔は…

ジョン・ラミレス(3)

≪ジョン・ラミレスはサンテリア(黒魔術)をしている家族のいるNYのブロンクスで 育ちました。 父はサンテリアに深く関わっていて、スピリチュアリズムにのめり込んでいました。 ジョンは父との心の関わり合いを求めていましたが、父は虐待的だったのです…

ジョン・ラミレス(2)

師は語っている。「私は、自分が住んでいる地域で何が起こっているかを知ると、神様の御前に何を持って行けばいいのかが分かるんです。私達は命と死の裂け目でとりなす者たちとなるように召されているからこそ、多くの時、とりなしの祈りの重要性を見落とし…

ジョン・ラミレス(1)

かつて悪魔崇拝をしていて、サタンの名によって邪悪な行為をしていたジョン・ラミレス。 現在は牧師で、暗闇の側については熟知している。 かつては、悪魔の儀式の一環として動物の生贄をささげていて、友人達からは「ルシファーの申し子」と呼ばれていた。 …

終戦73年、陛下「深い反省」

73回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれた。天皇、皇后両陛下や安倍晋三首相、遺族ら約7000人が参列。戦没者約310万人の冥福を祈った。来年4月末の退位を控え、最後の出席となる天皇陛下はお言葉で「深い…

日米地位協定の抜本的見直し、全国知事会が両政府に提言

全国知事会は14日、日米地位協定の抜本的な見直しを日米両政府に提言した。8日に亡くなった翁長雄志・沖縄県知事の「基地問題は一都道府県の問題ではない」との訴えを受け、2年近くかけて提言にまとめ、7月の全国知事会議で全会一致で初めて採択した。 提言…

国民代表選、津村氏が出馬表明

国民民主党の津村啓介衆院議員は13日、党本部で記者会見し、9月の党代表選について「現状打破のために選手交代が必要だ」と述べ、立候補する意向を表明した。国会・地方議員の推薦人確保に関しては「自信を持っている」と述べた。出馬表明は玉木雄一郎共同代表に次いで…

安倍首相、総裁選へ「6年前と志は変わらず」父の墓前で

安倍晋三首相は12日午前、妻昭恵氏とともに地元の山口県長門市で安倍家の墓参りをした。墓前に集まった支援者らを前に、9月の自民党総裁選について、「この夏しっかりと考え抜きながら、さらに重責を担っていくという判断をしていきたい」と強い意欲を示した…

長崎平和宣言(全文)=原爆忌(3)

折り鶴を折って被爆地に送り続けている人もいます。文化や風習の異なる国の人たちと交流することで、相互理解を深めることも平和につながります。自分の好きな音楽やスポーツを通して平和への思いを表現することもできます。市民社会こそ平和を生む基盤です…

長崎平和宣言(全文)=原爆忌(2)

日本政府は、核兵器禁止条約に署名しない立場をとっています。それに対して今、300を超える地方議会が条約の署名と批准を求める声を上げています。日本政府には、唯一の戦争被爆国として、核兵器禁止条約に賛同し、世界を非核化に導く道義的責任を果たすこと…

長崎平和宣言(全文)=原爆忌(1)

73年前のきょう、8月9日午前11時2分。真夏の空にさく裂した一発の原子爆弾により、長崎の街は無残な姿に変わり果てました。人も動物も草も木も、生きとし生けるものすべてが焼き尽くされ、廃虚と化した街にはおびただしい数の死体が散乱し、川には水を求めて…

死刑執行文書ほぼ黒塗りで開示

オウム真理教元代表、松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚(執行当時63)ら教団元幹部の死刑執行に関する文書の一部を、法務省が8日、朝日新聞に開示した。ただ、執行状況や遺言など、ほとんどの項目が「黒塗り」で非開示とされていた。 8日に開示された文書は松本元死刑囚ら、7月…

自民が夏時間検討へ=安倍首相指示、政府なお慎重論−東京五輪の猛暑

自民党は2020年東京五輪・パラリンピックの猛暑対策として、時計の針を早めるサマータイム(夏時間)導入の検討に入る。安倍晋三首相(党総裁)の指示を受けたもので、早ければ秋に予定される臨時国会に関連法案を提出し、19年の試験実施を目指す。ただ、政府には慎重論が強く、政府…

安倍首相あいさつ全文=広島原爆忌(2)

結びに、永遠の平和が祈られ続けている、ここ広島市において、「核兵器のない世界」と恒久平和の実現に向けて力を尽くすことをお誓い申し上げます。原子爆弾の犠牲となられた方々のご冥福と、ご遺族、被爆者の皆さま、ならびに参列者、広島市民の皆さまのご平安を祈念…

安倍首相あいさつ全文=広島原爆忌(1)

広島市で開かれた平和記念式典での安倍晋三首相のあいさつ全文は次の通り。 1発の原子爆弾が、街を一瞬にして破壊し、十数万ともいわれる貴い命を奪いました。あれから73年、一命を取りとめた方々にも、筆舌に尽くし難い苦難の日々をもたらしました。若者の…

オウム裁判:永久保存 法相意向、犯罪研究資料に(2)

解説 閲覧、柔軟な運用を 検察庁で保存されている刑事参考記録について、1987年に出された法務省刑事局長通達は、指定の基準として、死刑判決で終結した事件▽国政を揺るがせた犯罪▽犯罪史上顕著な犯罪▽無罪で終結した事件のうち重要なもの−−などを列挙している。 …

オウム裁判:永久保存 法相意向、犯罪研究資料に(1)

上川陽子法相は3日の閣議後記者会見で、オウム真理教を巡る一連の事件の約190人分の刑事裁判記録を、重要記録にあたる「刑事参考記録」に指定し、保管期間経過後も廃棄せずに永久保存する意向を示した。教団元代表の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚ら13人の死…

杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』(4)

多様性を受けいれて、様々な性的指向も認めよということになると、同性婚の容認だけにとどまらず、例えば兄弟婚を認めろ、親子婚を認めろ、それどころか、ペット婚、機械と結婚させろという声が出てくるかもしれません。現実に海外では、そういう人たちが出…

杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』(3)

朝日新聞の記事で「高校生、1割が性的少数者」という記事がありました(3月17日付、大阪朝刊)。三重県の男女共同参画センターが高校生1万人を調査したところ、LGBTは281人で、自分は男女いずれでもないと感じているXジェンダーが508人。Q(クエスチョニン…