意識の覚醒プレワーク専用ページ(1)

意識の覚醒プレワーク専用ページ

1、本質に繋がる
本質とは有形無形を超えた空(くう)と言えるものです。この太陽世界において最も深いレベルの空(ゼロポイント)は、深い潜象界と深い現象界の間にある空です。但し、空の捻じれを解消することで、本来の空となります。(捻じれた空は、太陽世界膜が捻じれた状態であり、空の捻じれを解消すると、本来の太陽世界膜(意識)が姿を現します。)意識の覚醒プレワークや1stによって、いきなりこの(捻じれが解消した部分の)空へ繋がることができます。
★実践
・本質に「繋がる」と意図する
※意図だけでも良いですが、イメージを使っても良いです。ハートチャクラの辺りから奥(ミクロ側)へと入っていく感じです。慣れてくれば上記の意図のみで大丈夫です。
※この意図によって空へ入っていくことが可能です。また、より深いレベルの空が開けば、そちらに(自動的に)繋がっていけます。この空に入ることで、下記の「自覚」をスムーズに行えるようになります。
2、自覚の方法
自分で捻じれを解消する方法に「自覚」があります。
意識という膜が捻じれることで分離していくと説明しましたが、実際に膜の捻じれを解消していく方法を実践してみます。
・まず、まだ解消されていない(翻弄されている)感情を見つけてみましょう。
・次に本質に繋がります。
・本質に繋がった状態でしばらくその感情を眺めてみましょう。(しっかり味わいます)
・その感情が自分から少し距離ができたと感じたでしょうか?
この「少し距離ができる」というのは、膜が癒着している状態を解除できたということです。
※感情にどっぷり浸かっていた状態から少し距離ができ、客観視できる状態です。
次にその感情を距離を置いて観ている意識があるわけですが、この意識を「気付きの意識」と言います。感情を(客観的に)見ている意識のことです。
・この感情を見ている意識に気付いてみましょう。(この状態をしばらく続けてみましょう)
※ちょうど鏡を使わず自分の目で自分の目を見るような感じですが、意識上では可能です。(意識の線「→」;矢印がちょうど自分から出て自分に戻ってくるようなイメージです)