ウェイショウワー(道を示す者)のためのマニフェスト(1)

偉い人たちが間違ってると言うことは、実際は、君にとっては正しいことだ。
君は、他の人には見えないものが見える。君は世界を変えるためにやって来た。10人のうちの9人とは、気が合わない。それは権威を脅かす。君は生まれながらの革命家なんだ。
君はルールに耐えられない。なぜなら君のハートは、より良い道があることを知っているからだ。
君の強さは、偉い人たちを脅かす。彼らにとって君のその強さは、消し去りたいものだ。だからこれまでの人生で、その強さは欠点だと教えられてきたかも知れない。僕はそれは逆だと言うよ。
君の衝動こそが、君に与えられたギフトだ。それが奇跡を起こすカギなんだ。
君の気が散りやすいとしたら、それは君に備わるクリエイティビティの証拠だ。
君の気分が変わりやすいとしたら、それは生命の自然な鼓動だ。ハイな時はだれにも止められないエネルギーを、ローな時は深く魂に響く洞察を与えてくれる。
病気と診断されたって?それは社会の最新のやり方だ。自分たちの病を否定するために、君に後ろ指を指す。君が何かに依存しやすいとしたら、それは君の中に使われていない広大な能力があるって言うことだ。クリエイティブな自己表現や、スピリチュアルとのつながりについてね。
君がまるで抑制が効かなくても、君の目は理想に開かれ、純然たるマインドはオープンだ。誰かが君にそのことを伝えてきたかい?それは偉大な開拓者やヴィジョナリー(幻視者:ヴィジョンを見る人)、イノベーター、革命家、社会活動家、宇宙飛行士、一匹狼、哲学者、放浪者、フットボールスター、戦士たち、セレブリティー、予言者、聖者、神秘家たちが共通して持つ特徴なんだ。
僕らはみな同じだ。君も知ってるだろ?僕らはみな、”道”を求めているんだ。
君もハートでは気づいているだろ?それは生命の自然な在り方だって。人間が作ったルールや法律なんかが決して表現できない、孤高の何かがそこにはあるんだ。
その生命の自然な在り方こそが、”道”と呼ばれるものなんだ。
”道”は、宇宙の永遠の基盤だ。それは現在と言う時間と空間につながる。神の意志や聖なるスピリット、神聖な秩序、タオ、ライフフォースと呼ぶ人もいるだろう。
でも僕らはそれを、ただ”道”と呼ぶ。
”道”は、インスピレーションと情熱の源として、君の智慧、直感として、君の中にある。それはスピリチュアルな愛の炎だ。