宇宙全史(1)

まんだらけ出版の宇宙全史がスタートする前
レムリア・ルネッサンス スピリチュアルメッセージシリーズ」が刊行されていました。
レムリア・ルネッサンス(以下レムリア)というチャネリングチームが天上界の存在からの
言葉を受信し、その人たちの演説を録音テープから本に起こした内容でした。
GLA幸福の科学→レムリアの風→レムリアルネッサンス→宇宙全史
1969年に発足したGLA(Good Light Associations)。
高橋信次さんが起こした会です。
高橋信次さんは、エル・ランティという存在だそうです。
その後GLAを引き継いだのが、娘の高橋桂子さんです。
高橋桂子さんは、ミカエルという存在だそうです。
カー用品のイエローハットの創業者の方がGLAの実践者だったようです
GLAに中川隆さんがいました。ペンネーム大川隆法さんです。
80年代になって、幸福の科学が出てきました。
大川隆法さんは、エルカンターレという存在だそうです。
(エルミオーレからエルカンターレに改名したと著書では書いています)
2000年前後にレムリアが動き出しています。
http://www.lmr.cc/
中核になっているのは、オリオンの巫女の村山アマーリエさんです。
レムリアでは、GLAを第一の計画、幸福の科学を第2の計画、
レムリアルネッサンスを第3の計画と、それぞれ呼んでいます。
大川隆法さんが著された「太陽の法」「黄金の法」「永遠の法」
という三部作を支持しています(※初期の土屋書店版のみ)
レムリアルネッサンス・スピリチュアル・メッセージ・シリーズは、
当初 たま出版から発行されていました。
グループ内でもめ事が起きて たま出版では廃刊に。
その後、まんだらけの虚空蔵55さんがレムリアのワークに参加するようになりました。
まんだらけ出版版の書籍シリーズのスタートになります。
虚空蔵55さんも「高橋信次再復活3」や「竜馬吠える」に登場しています。
レムリアルネッサンスシリーズとは別に、
地球の歴史を探求しようという『地球全史』というワークが組まれました。
この『地球全史』が現在の『宇宙全史』の起源です。
このため「高橋信次再復活3」などの巻末に『地球全史』の予告が印刷されています。
(2)に続く

(オカルト スピリチュアル)