psychbuster_jp(4)

psychbuster_jp(市民の人権擁護の会 CCHR Jpan)

@psychbuster_jp
「自分は病気だ」と信じ込ませる…は、精神科医にとって最も重要なテクニックです。人が自らを患者と認め信じ込ませること、親が子を患者と認め信じこませること、社会がある人を患者と認め信じ込ませること…。これなくして精神医療ビジネスは成り立ちません。

@psychbuster_jp
精神科医は症状と原因の因果関係が全く分かっていないにも関わらず、向精神薬でもって今の状態を感じさせます。そして、それを極めて長い間薬を服用することが余儀なくさせます。 毎日毎日飲み続け、良くならず、医師から「頑張って飲み続けてください」などと"応援"されて、しまいには廃人です。

@psychbuster_jp
「インターネット依存」…。 新たに発明(捏造)された病名を売り込みたい精神科医たちの思惑と、インターネットによって報道の信頼性に疑惑を持たれ押されまくりの新聞・テレビ業界の利害が一致したのでしょうか? ここまであからさまにやってくるのは明らかに彼らが危機感を抱いている証拠です。

@psychbuster_jp
精神医学や現代心理学には「倫理」という概念がないんです。倫理の側面から人を見ず、逸脱を基準に物事を評価する傾向が非常に強いです。元々倫理観の希薄な人が考え出し、そのスケールで人を評価しようとした実践しだから当然の結果なのですが…。精神科医や心理学者に性的倒錯者や性犯罪者が多いの

@psychbuster_jp
にわかには信じられないことかもしれないが、以下は真実です。人々をを奴隷化したり、無力化させるには色々な方法があるように見えますが、しかし行き着くところそれは全て精神医学という理論と実践に集約されます。どんな切り口から入ったとしても、最終的には精神医学を使う以外に彼らが成功する方

@psychbuster_jp
精神医学の歴史…失敗、失敗、失敗。向精神薬や電気ショックで治るわけがない。あ〜そうか、彼らにとってはそれが成功だということね。従順な奴隷を作り出したいだけなんですもんね。じゃなきゃ、これほどの失敗を繰り返すことなんてできないですもんね

(精神医学 サイエントロジー カルト)