アセンデッドマスター(1)

アセンデッドマスターとは天界にいる高尚な魂をもつ人たちのことです。
代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストブッダなどがいます。
彼らは過去に人間として地上で生活をした後、天界にて神の観点からわたしたちをサポートしています。
具体的には、私たちが人生の目的を理解し想いを形にする力を育めるよう協力してくれています。
そして彼らは私たち人間をサポートすることで自らの霊性を高めています。
つまり人間だけではなくアセンデッドマスターにとっても私たちをサポートすることは大切なのです。
魂には第ー層から始まる階層があり、各ステージの学びを終えることで次のステージに進むことができます。
第一層:鉱物や岩石、土やクリスタルなど
第二層:植物や樹木、ビタミンなど
第三層:動物や人間
第四層:先祖など死後の人間の魂たち
第五層:天使や聖人、神など
第六層:宇宙や銀河系、地球の法則など
第七層:想像のエネルギー
このように段階を踏んで上の層へ昇格していきます。第三層の人間たちは、第五層にいるアセンデッドマスターたちによって導かれていきます。
第三層の人は第五層の人の子供という位置付けにあります。
そのため私たち人間は、天の父や母を思い浮かべたりするようです。
アセンデッドマスターは私たちがきちんと第三層での学びを終えて、次のステージに行けるよう導いてくれています。
人生に迷ったり辛いことがあった時はぜひ彼らの存在を思い出してみましょう。
彼らは常に私たちを見守ってくれています。

アセンデッドマスターとは、一度は肉体をもって、地球上で生きた経験がある人々です。
死後、昇天し、転生することなく、神の視点で、私たちを導いてくれています。
宗教や文化も様々で、特定のものはなく、古代文明から現在に至るまでの間に、名を残した偉人であることがほとんどです。
大天使と違うのは、アセンデッドマスターは、人間のマイナス感情が理解できるということです。
天使たちも、私たち人間が怒りや悲しみなどの感情を持つことを知っていますし、それから解放され癒されるように私たちがお願いすれば、いつでもサポートしてくれます。
しかし、愛だけの世界にいる天使たちは、なぜそのような感情を持つのかはよくわからないのです。
アセンデッドマスターは、嫉妬や執着などの人間らしい感情を体験したことがあるので、なぜそのような感情が湧いてくるのかも、よく知っているのです。