Japanese_Joke(日本人ジョーク(bot))5

@Japanese_Joke
安倍内閣の目指す「すべての女性が、輝く日本」とは? 扶養控除を廃止して勤労女性の育児出産と経済的余裕を阻止し、ネオナチ系団体やカルト宗教と関係の深い女性や政治資金を不正処理する女性を重用し、望月環境相のように政治資金の不正処理の責任を死んだ女房に押し付けて涼しい顔をする事を指す。

@Japanese_Joke
「総理、日本人がISに拉致されました」 「世界が安倍を頼りにしている。ISと戦う周辺諸国に2億ドル支援だ」 「総理、2億ドルの身代金要求が」 「人道支援と言ったのになぁ。財界のパーティーに出て来る」 「総理、ハルナユタカ氏が殺害されました」 「海外派兵法案推進だ。この道しかない」

@Japanese_Joke
2015年1月5日、麻生太郎は企業が利益を内部に貯め込む事を「守銭奴みたいなものだ」と揶揄した。記者から質問。「ご自分は?」。麻生は鼻を鳴らすと「2009年の政権交代の時、俺の内閣の河村官房長官は3日で官房機密費を2億5千万円引き出して自民党議員にバラまいたぜ」とドヤ顔で語った。

@Japanese_Joke
我々は選択性夫婦別姓制度に反対する、三浦朱門曽野綾子夫婦を支持する。

@Japanese_Joke
2010年。外国人地方参政権についての論議が起こり、自民党は各地方議会に反対意見を可決するように指示を出した。その結果、石川、山梨、宮城等34都道府県から問い合わせが相次いだ。「1995年に俺達はあんたらの指示で賛成意見を可決しているんだが、どう説明すればいいんだ」。

@Japanese_Joke
質問:2015年3月、外務省のサイトで、韓国は「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」とあったのが、「我が国にとって最も重要な隣国」に変更された理由は? 回答:韓国は最も重要な国に昇格したが、日本は自由と民主主義、市場経済を失いつつあるからである。

@Japanese_Joke
2015年2月2日、安倍首相は大企業優遇と中間所得層以下への高負担政策を継続する意思を見せつつ「トリクルダウンを期待する政策を行っている訳ではない」と明言した。記者から質問。「何を期待しているんですか?」。「そりゃ、GNP・貿易収支・実質賃金のトリプルダウンを期待しているんだよ」