涼宮ハルヒの憂鬱(2)

 幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタはニセサンタだと理解してたし、おふくろがサンタにキスをしているところを目撃したわけではないのに、クリスマスにしか仕事をしないじじぃの存在を疑っていた賢(さか)しい俺なのだが、はてさて、宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や
悪の組織やそれらと戦うアニメ的、特撮的、漫画的ヒーローたちがこの世に存在しないと気づいたのは相当後になってからだった。
いや、本当は気づいていたのだ。
ただ、気づきたくなかっただけなのだ。俺は心の底から宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や
悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ。
しかし、現実てのは意外と厳しい、世界の物理法則がよくできていることに感心しつつ、いつしか、俺はテレビのUFO特番や心霊特集をそう熱心に見なくなっていた。
宇宙人、未来人、超能力者、そんなのいるわけねぇ
でも、ちょっといてほしいみたいな
最大公約数的なことを考えるくらいにまで俺は成長したのさ。
中学を卒業するころには俺はそんながきな夢を見ることからも卒業して
この世の普通さにも慣れていた。
俺は大した考えも無く高校生になり、
そいつと出会った。
By キョン

涼宮ハルヒの憂鬱 - [スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB
http://sneakerbunko.jp/series/haruhi/

涼宮ハルヒの憂鬱京アニサイト【トップページ】
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

涼宮ハルヒの驚愕』メイト・ゲマの深夜販売に100人を超える行列が!やばいな・・・:萌えオタニュース速報

涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

(テレビアニメ)