Japanese_Joke(日本人ジョーク(bot))9

@Japanese_Joke
「不景気ですね」 「そりゃおめえ、増税してその分と年金原資を株式市場に突っ込んで、景気の起爆剤にするアベノミクスだよ」 「GDPも実質所得も株価も下がり、景気は悪化する一方ですが」 「そりゃおめえ、もっと増税してその分と年金の原資を株式市場に突っ込んで、景気の起爆剤にするんだよ」

@Japanese_Joke
2013年3月24日、福島を訪れた安倍晋三首相は「政治の仕事は風評を払拭していくことだ。しっかりと政策にし実行する」と断言した。直ちに安倍内閣が動き出し、東日本大震災時に「菅首相が誤った判断で海水注入を止めてしまった。万死に値する判断ミス」とデマを流した安倍首相を告発した。

@Japanese_Joke
201X年、戦争映画大作が製作された。各紙の批評。 読売「平和憲法の日本に突き付けられた問題作」 朝日「大戦の反省なき、平和を再考する作品」 毎日「ネットで2万人が呟いた映画の賛否」 日経「大作映画を可能とした新しい製作資金調達法」 産経「偉大な安倍首相も高覧された全国民必見作」

@Japanese_Joke
ブッシュ米国大統領が来日した。まず麻生首相が歓迎の演説を読み上げる。次にブッシュが、まったく原稿なしに、そらで日米同盟百年の友好を訴えた。麻生が同僚に耳打ちした。「見ろ、米国の大統領だって、字が読めないんだ」

@Japanese_Joke
2013年4月24日、麻生副総理が「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。公平ではない。無性に腹が立つ」と怒鳴った。そこに安倍総理が入って来た。「すまんすまん、今日も病院で大腸炎の薬を沢山貰って来たので遅れたよ」

@Japanese_Joke
ネットで普通の日本人が騒いだ。「河本は総額9792万円不正受給と週刊新潮に書いてあるぞ!」「河本には存分に死んでいただきたい」。だが、週刊新潮は河本の境遇と合法性を報じるだけで、金額の事は一行も書かれていなかった。普通の日本人が騒いだ。「マスゴミの捏造だ! 論点のすり替えだ!」。