魂のマントラとモナドのマントラ 他

「魂或いはモナドマントラは、アリス・ベイリーの著書のなかでジュワル・クールによって世に開示されたものだが、正直いって、私がこれまで行き会ったなかで最も強力なマントラである。一日をこのマントラの詠唱で、このマントラの詠唱で終えることをお勧めしたい。そしていかなる精神的ないし霊的な事柄にあたる時にも、必ずこのマントラを唱えると良い。このマントラは、魂と、魂の星が霊的仕事にとりかかれるように、それらを活性化してくれるのである。“魂のマントラ”の言葉は次の通りである。
 
私は魂、
私は神なる光、
私は愛、
私は意思、
私は確固たる計画である

第四またはそれ以上のイニシエーションのレベルにある修行者は、最初のマントラを“私は魂”から“私はモナド”に変え、以下は同じように唱える。変更したものを私はモナドマントラと呼ぶが、アンタカラナ構築をはじめとするあらゆる霊的性質のものを手がける時には、このマントラを試されることを是非お勧めしたい。なぜなら、これを実際に試して効果を得られなかった人を私は知らないからである。このマントラで、理解しにくいとの声が時折聞かれるのが最後の行である。これは魂が現行の転生に関し抱いている計画を指している。ジュワル・クールによれば、このマントラはあらゆる隠秘主義的テクニックの起点であるという。」

http://ameblo.jp/redfrangipani753241/entry-11302145304.html

「私が現時点で特に推薦する、力ある言葉や文言を13例ほどご紹介しよう。これらは私が非常にパワフルに感じた例のごく一部である。
1)魂あるいはモナドのマントラ(以下ご参照)
2)エロヒム
3)オーム
4)オム・マニ・パドミ・ハム
5)私は、“われはわれたるものなり”である
6)私は神である
7)私は愛する
8)アドナイ(主)
9)ソー・ハム(私は神である)
10)エル・シャダイ(全能の神)
11)YHWH(ヤハウェ)
12)ラーム
13)ヨッド・ヘイ・ヴォッド・ヘイ(神なる父)

第11章 限りない光への道 ?Fアンタカラナの構築とマントラ - アセンションへの道 Part?T その理論と技法
http://blog.goo.ne.jp/wyatt999/e/a9c9e83e6442b81f93d9979fbb62b0ab

(アセンション スピリチュアル)