ジョブズ氏とLSD

リゼルグ酸ジエチルアミド(リゼルグ酸ジエチルアミド、リゼルギン酸ジエチルアミド、英: lysergic acid diethylamide)は、非常に強烈な作用を有する半合成の幻覚剤である。ドイツ語「Lysergs?ure Di?thylamid」の略称であるLSD(エルエスディー)として広く知られている。開発時のリゼルグ酸誘導体の系列における25番目の物質であったことからLSD-25とも略される。また、アシッド、エル、ドッツ、パープルヘイズ、ブルーヘブンなど様々な俗称がある。”

スティーブ・ジョブズ

“最近発売された彼の伝記で、若い頃、マリファナLSDを毎日やってラリッていたと打ち明けていたことを話す。”

アメリカ経済ニュースBlog
http://uskeizai.com/article/240802041.html

“「私は1972年から1976年ごろまでの間、10回から15回くらいLSDを使用しました。たいていは独りで、角砂糖やゼラチンにLSDを染みこませたものを摂取していました。LSDの効果を言葉で表現することはできませんが、人生をポジティブに変えた経験だといえます。あの体験を経てよかったと思っています」”

ジョブズLSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験のひとつだ。私はドラッグなしでは成功できなかっただろう』”

ジョブズは「LSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な2-3の出来事のうちのひとつだ。サイケデリックの経験がない人には、まったく理解できないだろういくつかの事柄がある。」と語った。”

ジョブズLSDはすごい体験だった。人生でトップクラスの重要な経験だった。LSDを使うと物事には別の見方があると分かる。おかげで自分にとって大切なことが確認できた。金儲けでなくすごいものをつくること、色々な物事を歴史や人の意識の流れに戻すこと。そうわかったのはLSDのおかげだ」”

スティーブ・ジョブズに関する調査報告書、FBIに続き米国防総省も公開|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/06/fbi_4.html

“ちなみに彼はドラッグもやったことのないようなヤツが創造的行為などできるわけがないと言い切っている”