自民党の選挙戦略

kikko_no_blog 小泉政権時に広告代理店に作ってもらった自民党の選挙戦略「勝ち組企業の社員、大学教授、都市部ホワイトカラーなどのA層ではなく、政策の具体的なことはよく分からないが総理のキャラクターや雰囲気だけで支持してくれそうなIQの低いB層にフォーカスした戦略」これを安倍晋三も踏襲している。

kikko_no_blog 小泉が郵政民営化の時に広告代理店に作ってもらった選挙戦略の内部資料には「主婦層や子供、シルバー層を始め、政策の具体的なことはよく分からないが総理のキャラクターや雰囲気だけで支持してくれそうなIQの低いB層にフォーカスした、徹底したランニングプロモーションが必要」と書かれている。

kikko_no_blog 自民党自身が支持者のことを「政策の具体的なことが分からなくても支持してくれるIQの低いB層」と言っている。だからあたしは「偏差値の低い自民党支持者の皆さん」と言っている。文句があるなら自民党に言え。

kikko_no_blog 自民党の選挙戦略→「IQの低いB層を徹底フォーカスする→旧来型の新聞中心の告知ではなくインターネットをはじめIQの低いB層が受用しやすい媒体を徹底フォーカスする→波状的かつ累積的にラーニングを行なう」とのこと。

kikko_no_blog IQの高い層を騙すことは難しいがIQの低い層ならワンフレーズの連呼だけで簡単に騙せる。IQが高くても低くても1票は1票。だから自民党は1人のリコウではなく100人のバカを騙す選挙戦略を始めた。あれほどダダ漏れしている汚染水でも総理が「完全にブロック」と言えば簡単に信じる層が対象。

@kikko_no_blog 安倍晋三小池百合子が所属する日本最大の右翼組織「日本会議」について、英「The Economist紙」や仏「L’Obs誌」などの海外メディアは「危険な思想の極右組織」と報じている。

@kikko_no_blog 仏「L'Obs誌」の2015年6月の「安倍晋三の隠された顔」という特集、全文を和訳してくださっているブログが見つかりましたので紹介します。「海外では日本の安倍政権のことがこのように報じられている」という一例として、ぜひお読みください→ http://ameblo.jp/cm23671881/entry-12036692291.html