クリシュナ意識国際協会

クリシュナはヴィシュヌの第八番目の化身とされる存在であり、インド神話の神々の中で最も民衆に親しまれている神格の一柱である。
その性格は数多ある叙事詩や詩歌の役割上、怪力と武勇に優れた英雄、奥深い知識を持つ宗教指導者、あらゆる女性を惹きつける魅力的な牧童、そしてヴィシュヴァ・ルーパとして全宇宙を内包する神など幅が広い。

Iskcon New Gaya Japan
http://iskcontokyo.blogspot.jp/

クリシュナ意識国際協会(International

Society for Krishna Consciousness, 略称:ISKCONイスコン)とは、クリシュナを愛するゴウディヤ・ヴァイシュナヴァ(英語: GaudiyaVaishnavism)のインド人宗教家A・C・バクティヴェーダンタ・スワミ・プラブパーダが、世界布教のために立ち上げた新宗教団体である。”

ハレークリシュナ ハレークリシュナ
クリシュナ クリシュナ
ハレー ハレー
ハレーラーマ ハレーラーマ
ラーマ ラーマ
ハレー ハレー
落ち込んでいるとき 悲しいとき
このマントラをひたすら唱えてみて
効果は 人それぞれだけど
心が晴れてくるよ
出典:http://torirainbow.ti-da.net/e5812645.html

ハレー、クリシュナ、ラーマというこの3っつの言葉は、マハーマントラの超越的種子で あり、その唱名は、主の内的エネルギーであるハラーに私たち制約された魂が守護を 願う呼びかけなのです。これは、赤ちゃんが母親を呼ぶ泣き声のようなものなのです。

ハレー・クリシュナ・マハーマントラ : HARE KRISHNA CIRCLE
http://krsna.exblog.jp/5960547/

ジョブスが信仰したクリシュナ協会に潜入! 音楽に陶酔しながらピョンピョンして…… | ハピズム
http://happism.cyzowoman.com/i/2013/03/post_1997.html

(カルト 宗教)