無神論bot @Atheist_JP(1)

@Atheist_JP
「理性は、信仰にとって最大の敵だ。それは霊的な事柄に何の助けにもならないのに、しばしば神の御言葉に抗い、神から発するあらゆることを軽蔑する」 ― マルティン・ルター

@Atheist_JP
キリスト教の神は恐ろしい性格をしている ―― 残忍で、執念深く、気まぐれで、不誠実だ」 ― トマス・ジェファーソン

@Atheist_JP
「想像してごらん 天国なんて無いんだと ほら、簡単でしょう? 地面の下に地獄なんて無いし 僕たちの上には ただ空があるだけ さあ想像してごらん みんながただ今を生きているって」 ― ジョン・レノン

@Atheist_JP
「西洋のキリスト教が実際に行なっていることを考えるに、キリストの実践したキリスト教の否定だと思う」 ― マハトマ・ガンジー

@Atheist_JP
「神が存在するなら人間は奴隷だ。人間は自由でありえるし、またそうでなければならない。結論として神は存在していない」 ― ミハイル・バクーニン

@Atheist_JP
「もしあなたが神が不在であれば泥棒・強姦・殺人が多発するであろうと主張するのならば、あなたは自分が不道徳なことを暴露しているのであり、それはいいことを聞いたから我々は今後あなたのことは大きく避けて通らせていただく」 ― マイケル・シャーマー

@Atheist_JP
「神は死んだ。神は死んだままだ。そしてわれわれが神を殺したのだ」 ― フリードリヒ・ニーチェ

@Atheist_JP
「もし人々が、罰を怖れ、褒美を期待するというだけの理由で善人であるならば、我々は全く実に惨めなものではないか」 ― アルバート・アインシュタイン

@Atheist_JP
「多くの信仰心篤い人々は、宗教がなければ人がどうして善良でいられるのか、或いは善良でありたいと望むことすらできるのか、想像しがたいと感じている。この疑問はさらにエスカレートし、同じ信仰を共有しない人々に対する憎しみの発作へと信仰をもつ人々を駆りたてる」 ― リチャード・ドーキンス

@Atheist_JP
「魂の高貴な聖者に聞こえてくるのは『啓示』で、シャブ中のジャンキーとかオレみたいに頭の狂ったゲス人間に聞こえてくるのは『電波』だというのは、どう考えても差別だよ」 ― 村崎百郎